The Truth of the Awareness


The Truth of the Awareness

幻想世界から目醒めるためのヒント

スピ的な苦しみの乗り越え方

苦しみを乗り越える方法についてはもうすでにたくさんの情報が出ている  

 

アナタがたもあれこれと自分なりに試行錯誤していることと思う

 

 

私もほとんどの人と同じように、

人間関係

お金

仕事

肉体疾患

精神疾患

家族関係

などなど、

大小様々な苦を体験してきた

 

私の場合は内観することで苦を乗り越えてき

 

この記事では私が苦を乗り越えながら知覚してきたことを書こうと思う

 

 

 

以前の記事で、

『4次元で起こる不思議なことが幻想』

『不思議現象は自我&エゴが顕現している』

って書いたけど

 

 

不思議体験だけじゃなく、

そもそも私たちの自我&エゴが幻想なんだよね

 

 

なので、

私たちの自我&エゴが作り上げてきたこの世界、

この世界で起こること、

この世界にあるもの、

まぁぜんぶが幻想ってことね

 

 

だけどそんなこと言っても普通はピンと来ないよね

 

 

誰が言い始めたのか知らんけど、

本来なら『すべて幻想』なんて、

まだ覚醒していない人たちは知らなくてもいいことだったんだと思うよ

 

 

自分が5次元になって初めて、

『ぜんぶ幻想だったんだ~~!』

って解ることだったんだから

 

 

でもこの概念はもう4次元スピ世界に広まっちゃってるし、

それも神のプログラムなんだろう

 

 

前の記事に書いたけど

自我&エゴは昇華させるとクリアになる

 

クリアにできるってことはそれは

『そんなものなかったんだ~』

『幻想だったんだ~~』

ってことだよね

 

 

クリアになってないとき、

自我&エゴがあるときは、

自我&エゴはそこにあるんだから、

それが幻想だなんて思えるわけないし、

思えなくてもムリはない

 

 

私が『自我&エゴを昇華させよう~~』 ってシツコク書いてきたのは、

幻想(自我&エゴ)が『我(純粋な意識)』である本来のアナタを覆い隠してしまっているから

 

 

自我&エゴを一つ一つクリアにしていけば、

自ずと本来のニュートラルなアナタに戻っていけるからだよ

 

 

私たちの人生には様々な苦(悩みや問題)がある

 

自分で悩みや問題だと認識したとき、それは『苦』となるんだけどね

 

 

人生に現れるあらゆる苦も自我&エゴが作り出しているんだよ

 

つまり苦も幻想ということだね

 

でも私たちには自分の自我&エゴが苦を作り出しているだなんて分かんないし、

まさかこの苦しみや辛さが幻想だなんて、

絶対に思えないよね

 

 

それに、苦は外からやってくると私たちは思い込んでしまってる

 

 

私たちは、苦しい!辛い!っていう思考や感情につい囚われてしまうから、

その苦しみが自分の自我&エゴの顕れなんだということに気づけない

 

 

実は、

自我&エゴをあぶり出し昇華させるために、

その苦しみを体験しているんだよね

 

 

だから苦に隠れてる自我&エゴを昇華できると、

同時に苦も雲散霧消する

 

 

 

 

ここからが大事なポイントなんだけど

 

 

苦を昇華させるには、

苦の感情をとことん味わわないとならない

 

 

苦の感情を味わい尽くしながら内観する、

すると思考の転換が起こり、

昇華できる仕組みになっているんだよ

 

 

苦を昇華させるには、

どんなに辛くても苦しくても、

その感情をじっくりとことん味わわないとならない

 

 

これは

『受け入れがたいものを受け入れる』

ということ

 

 

受け入れがたいと言っても、

それを作り出したのはアナタ自身だからね

 

 

アナタに辛い苦を味わわせているのは、

疫病神でも悪霊でも先祖霊でも生き霊でも因果でもなく、

アナタ自身なのよ

 

 

つまり苦の感情を味わうということは、

『自分自身を受け入れる』

ということでもある

 

 

苦だけでなく、

すべての感情をとことん味わうことが、

自分を統合していくことにつながっているんだよ

 

 

苦以外の感情を味わうことは比較的簡単なんだけど、

苦の感情はどうしても味わうのがなかなか難しいからね

 

 

キツいし過酷な作業だけど、

でもこれが苦を昇華させるコツなんだよ

 

 

 

スピオタクさんたちの多くは、

苦の感情を味わうのを避け、

見ないフリしたり、

避けたり、

逃げ回って、

内に何があるのかを観ようとせず、

また雲のように流したりして、

苦を味わうより先に、 

スピに頼って何とかしてもらおうとしたり、

楽や快やワクワクなんかに思考を転換しようとする

 

でも、

 

楽しい感情だけ味わって、

苦しい辛い感情はシャットアウトするってゆうのは、

当然偏り、ニュートラルには程遠い

 

 

ちまたの非二元覚者たちにしても、

5次元を模倣しているだけで、

スピオタクたちに非二元を刷り込んで、

4次元の人たちをいきなり5次元にワープさせようとしている

 

 

でもね、

3・4次元にいるうちは、

3・4次元でやることをやっていかなくちゃならないんだよ

 

 

つまりあらゆる感情(ポジもネガも)を味わわなくちゃならないってこと

 

 

特にアナタが覚醒を目指しているなら、

目の前にある問題から目をそらせようとせず、

自分の内にあるものをしっかり観て、

真正面から一つ一つ丁寧に乗り越えていくしかないよ

 

 

ここまで来れた私もいきなり5次元になったわけじゃなく、

3次元の頃からずっと自分なりに一つ一つ苦を乗り越えてきた

 

私が特別に強いわけでも挫けない人なわけでもないよ

 

 

それにね、

アナタはアナタにアナタにできる以上のことは求めたりしていない

 

アナタに苦しくて辛いことが起こっても、

それはアナタに乗り越えられることだと、 

アナタは解っているはずだよ

 

 

 

+++++++

 

 

私はブログに覚醒の方法は書くけど、

アナタがたに覚醒していくことをお薦めしたいわけではないし、

フワフワスピで楽しく遊んでる人たちの実状は書くけど、

彼らを非難するつもりもない

 

 

こうやってなんだかんだ書いてるけど

まぁ、みんな、好きなようにやっていってください

 

 

 

 

広告を非表示にする