The Truth of the Awareness

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Truth of the Awareness

幻想世界から目醒めるためのヒント

世の覚者たちへ

世界中のほぼ全ての覚醒者、スピリーダー、スピティーチャーと呼ばれてる人たちがやっていることは、 

 

自分の悟りスピ知識を世間に拡散したいという己の我欲を野放しにしているだけ 

 

 

上っ面しか解っていないような中途半端な覚者たちが、 

中途半端な悟り情報を世間に垂れ流し、

幻想世界を広めてるだけなんだと、 

なんで気づかないかな? 

 

 

『すべては幻想』

『私はいない』 

『何も起こっていない』 

『起こることに意味や価値はない』 

『あるがままでOK』 

『悟った人も悟ってない人ももともといなかった』 

 『すべての人はすでに悟っている』

 

etc.etc.………… 

 

 

人間的生活に何の役にも立たないようなこういう情報提示 

 

知ったかぶり覚者たちがやりたがることだと、 

どうして自覚しない? 

 

 

こういう自分の悟り体験・悟り知識を世間に教えたいという自我&エゴの衝動に気づかないから、 

 

その衝動に抗えず、その自我&エゴを野放しにしているから、 

 

それらを読み漁る悟り目指し系スピオタクたちは知識欲を満たすばかりで、

頭デッカチになって、 

自我&エゴを満足させるばかりになって、 

 

だからスピオタクたちが目醒めに縁遠~~くなるんだよ 

 

 

覚者当人も、 

自分はもう知り尽くしたと、 

探求は終わったと、

自分は解脱だと、 

自惚れてるのが多いようだけど 

 

何を勘違いしてるんだろうか 

 

書いたもの読めば一目瞭然だよ 

 

 

その程度でセミナーとかワークショップやって、

数千円から数万円も取っている覚者たちばかり 

 

 

ほとんどの覚者やスピリーダーも含め、

地球上のほぼ全ての人間が、 幻想世界の住人 

 

 

スピリーダーや覚者たちはそれを分かっているんだよねぇ? 

 

 

なら、自分が幻想世界で幻想を広めてるだけなんだっていうことも分かっているのかな 

 

 

それを頭では分かっているかもしれないけど、 

 

この地球の幻想世界から真剣に抜け出すことを探索するチャレンジャーはほとんどいないみたいだよね 

 

 

 

悟り体験者たちも、 

 

幻想世界を楽しもう♪とか、

今ここにくつろぐ♪とか 

 

覚者を名乗る資格、ないでしょ 

 

 

ぬるま湯(自惚れや慢心)にチャプチャプ浸かってるようにしか見えないんだけど 

 

 

まだまだ先があることも知らないで 

 

幻想世界を抜ける道があることも知らないで 

 

幻想世界のマヤカシの悟りに到達しただけで満足して覚者気取り 

 

しかも、自我エゴたっぷり残ったままなの丸見えだし 

 

 

 

別にねぇ、自我エゴ満々でもいいんだよ 

 

中途半端な覚者のままでいてもいいんだよ 

 

セミナーとかお話会とかやって、

アナタの悟り体験を聞きたい人やレクチャーしてもらいたい人たちから

お金取ってもいいんだよ   

 

 

人間なんだし、 

アナタの人生なんだし、 

アナタの好きにしたらいいことだから 

 

 

幻想世界が気に入ってるんなら、

信奉者たちと一緒に楽しくずっとそこに居続けたらいい 

 

 

 

 

 

あれこれ書いてきたけど  

 

私が覚者たちに一番言いたいことは、 

 

 

『己を省みることを止めるな!』 

 

 

なんだよね

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする