The Truth of the Awareness

The Truth of the Awareness

幻想世界から目醒めるためのヒント

幻想の世界に居続けますか?

今、

地球上のほとんどすべての人間が、

自我&エゴの頭でものを考えている

 

 

あれやりたい

これやりたい

あれ欲しい

これ欲しい

こんな仕事したい

お金たくさん欲しい

恋人欲しい

結婚したい

子供欲しい

成功したい

いい生活したい

健康で長生きしたい

若々しくいたい

美しさを保ちたい

 

 

ってゆうようなことを考えている

 

 

これぜんぶ、アナタの自我&エゴが考えていることなんだよね

 

 

 

“真我”ってね、何~にも考えていないのよ

 

 

人間としてあれこれと考えているのは私たちの“自我”なの

 

 

 

もちろん、

私たちは地球に生まれ、

人間として生きているのだから、

自我&エゴや我欲はあっていいし、

それが人間として当たり前なこと

 

 

その自我&エゴの思考のまま生きていくのはもちろんアナタの自由だよ 

 

 

 

フワフワスピ世界で、

スピ仲間と楽しく、

ミラクル体験していたいのなら、

どうぞやっていっていいんだよ

 

 

 

それから、

覚者ならびに悟り系オタクの皆さん

 

 

悟りが到達点だと思ってる?

 

探求は終わったと思ってる?

 

今のまま、

幻想世界のまま、

ずーっと生きていこうと思ってる?

 

 

 

悟り体験、一瞥体験したと言っている覚者さんたちさぁ、

 

自分の体験したことを、検証、精査したこと、あるのかな?

 

 

自分が体験した一瞥、悟りの境地について、

キッチリ内観したことあるのかな?

 

 

もしかして、それもやらないで、

自分の悟り体験を“真実”だと、

鵜呑みにして信じているんじゃないの?

 

 

 

幻想世界で起こることは、

ぜんぶ幻想ってことだよ?

 

 

分かってるよね?

 

 

 

じゃあさ、

幻想から抜け出した世界があるかもって、

考えたことあるかな?

 

 

幻想を通過した世界こそが、

本当に『目が醒める』ってゆうことなんだよ

 

 

そこまで行って、それが本物の『覚醒』なんだよ

 

 

 

今、

「自分は覚者だ」と思い込んでいるほとんどの人が、

4次元スピ世界のマヤカシ(幻想・眩惑)の覚者なんだよね

 

 

一瞥体験、悟りの体験って、

ただの1つの体験に過ぎないんだよ

 

 

それも『幻想』の体験だよ

 

 

『幻想』って 『マヤカシ』ってことだよ

 

 

 

そして、

ほとんどの覚者は幻想の悟りに留まったままで、

それで本出したりセミナーや講演会やったり活動してる人たちも多いけど、

 

その先にはまだ道があるんだよ

 

 

それが『真我覚醒・主客合一への道』だよ

 

 

 

だから、

まだ真我覚醒もしていないんだから、

真理に到達しているとは口が裂けても言えない人ばっかだよ

 

 

 

真我覚醒ってけっこう大変だよ

 

それに自分から行きたいと思ってもそこまで行ける人はそんなにいないと思う

 

 

でもできないことではない

 

 

今現在のアナタの自我の頭で真我覚醒したいと思っても、

まずはその自我の頭を何とかしないとムリなの

 

 

 

スピブログで『私、覚醒しました』とかって告白してるの見かけるけど、

 

あれ、自我&エゴが見せた『幻想の』覚醒だからね

 

 

ほとんどすべての人間の思考は自我&エゴで一杯なので、

 覚醒できたと言っても、

自我&エゴがアナタに『幻想の覚醒体験』させているに過ぎないんだよ

 

 

 

私たちは、

幻想の自我&エゴの世界で、

自我&エゴを満足させるため、

いろんなことを体験している、

ということね

 

 

 

もちろん、自我&エゴ満々のまま生きていくのはアナタの自由だよ

 

それは誰からも文句言われることはない

 

自我&エゴで生きていくのは楽しいからね

 

我欲のままに人間生活を謳歌するのは私も大好きだったから、

気持ちはよーく分かるよ

 

 

幻想世界で覚者として活動し続けるのも、

それがアナタがやりたいことならもちろんやっていっていいんだよ

 

アナタがこの世界が気に入っていて、

好きなんだったら、

ここに居続けていいんだよ

 

 

 

私はアナタがたを幻想世界から脱出させるために導いていこうなどとは思ってないし、

 

そんなのは私の役目だとも思ってない

 

 

アナタがたには、たとえ幻想の世界であったとしても、

人生を思う存分好きなように生きてほしいと、 

 

私はそう思っている

 

 

 

だけどね

 

スピ世界の住人なら『解脱』って言葉、

もちろん聞いたことあるよね

 

 

このフワフワスピ世界、

マヤカシの悟りの境地に居続ける人に、

解脱はない

 

 

つまり、

延々とマヤカシの4次元世界に居続けるということ

 

 

 

『人間はこの地球に幻想を楽しむために生まれてきた』

 

本気でそう思ってるの?

 

 

解脱なんてどーでもいいもーんって本心で思っているの?

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする