The Truth of the Awareness

The Truth of the Awareness

幻想世界から目醒めるためのヒント

因果説かシナリオ説か

当ブログで使用している『次元』という用語について、私流に解説してます

↓↓↓

shandrani.hatenablog.com

スピ業界によくある『次元』の解釈とはちょっと異なる内容なので、よかったらこちら↑↑↑を先に目通しされてから当ブログをお読みください

 

 

++++++++

 

 

私はハッキリ言うとシナリオ説派

 

この地球と地球に存在するすべての生命は完璧なシナリオ(プログラム・ブループリント)によって廻っていると思っている

 

 

なぜなら、

私のこれまでの人生を振り返ってみると、

自分が起こることを引き寄せてきた、というより、

すべて用意されていたものばかりに感じているから

 

 

とっても苦しんでいるとき、

『ああ……私はこれをやりたくてやっているんだな………』 と心の奥底で微かに気づいたこともあったし、

 

悲しい感情を味わって号泣しているときも、

『あ、私はこの感情を味わいたくて味わっているんだな……』 と頭の片隅で冷静に思ったこともあった

 

 

そういうふとした知覚を何度も体験してきて、

私の人生のシナリオはすでに作られていたんだなぁ~~と思うようになっていった

 

 

そしてそのシナリオは、私が生まれてくる前に私自身が作っていたのだった、ということも知覚した

 

 

だからこそ、

起こることすべて、

人のせいにはできないのだとね

 

 

 

これは私の真実

 

 

アナタが私の真実をどう思うか  

 

それはアナタの頭(自我&エゴ)で判断するのではなく、

アナタが自分で色々と体験していくなかで

自分で明らかにしていけばいい

 

 

 

私はシナリオ説を真実だと思っている

 

そうは言っても、

地球で3~4次元を生きていくことを考えると、

因果律も利用して生きていく方が人間としての学び、成長、進歩の面ではいいとも思っている

 

 

真摯に成長していきたい人、

人間的・スピ的向上を望む人は、

人生に起こる因果を一つ一つ役立てて、

その中で気づきや学びを得ていく方が断然いい

 

 

私自身、これまで因果の法則を活用して生きてきた

 

そのおかげでここまで来れたと実感している

 

 

だからどうするのかというと、

 

シナリオ説を頭の隅においておいたまま、

因果律の生活をしていく

 

 

それがこれから私たちに求められるであろう生き方になっていくと思う

 

 

 

私たちの目の前に現れるもので、

不要なものなど何一つない

 

これは真理

 

 

アナタの目の前に現れるものはアナタに必要だから現れる

 

それらを自分の生活の中で生かし、活用して、生きていく

 

それが人間の生活だよね

 

 

 

ハッキリ言って、

3~4次元にいるうちはシナリオ説のみで生きていくのはかなり難しい

 

 

生活の中で起こることの因果をいちいち否定しながら日常生活を送るってーのはそーとー面倒くさい

 

 

『シナリオで決められていたことが起こっただけ』

ってシナリオ説を主張してる人たち、

実践してる(と思ってる)人たち

 

シナリオ説だけで生きていくなんて、

やってみてもできないと思うよ~

 

 

と言ってる私は、

因果から解放されシナリオ説の生活になってきつつある

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする