The Truth of the Awareness

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Truth of the Awareness

幻想世界から目醒めるためのヒント

リ・クリエーション

地球に住むほぼすべての人が考えていること

 

そのほとんどが自我&エゴ

 

 

この地球は人間の自我&エゴで埋め尽くされていて、

それらが私たちの住む世界に観念や常識や眩惑やなんかを生み出している

 

 

 

何度も書いてきたけど、

思考や感情として現れ出る自我&エゴを、

1つでも多く昇華させる

 

そのプロセスこそ私たちが生きている目的であり楽しみ(レクリエーション)であると私は思っている

 

 

 

“レクリエーション”っていう言葉、調べてみたら奥深いんだよ

 

 

●レクリエーション(recreation)

 

語源はラテン語の re-creare(レ・クリアーレ)

re-creation(リ・クリエーション)

 

「re・再び」と「creation・創造」を組み合わせた「再創造」

 

すなわち「創り直し」

 

再び創る、再生という意味ね

 

生きていく元気や喜びを再び創り出し、

その人らしさの回復を目指すことなんだって

 

 

 

 

私のブログ読んだ人たちには、

私は幻想世界で遊んでいたいしな~~とか、

人間としての我欲がなくなるのはツマンナイだろ~~とか、

私はこのままでもいいし~~ とかってゆう、

幻想世界から目醒めることへの微かな不安や怯えや強がりのようなものがわいてきてる人もいると思うんだよね

 

(自我による抵抗)

 

 

好きな仕事、やりたい仕事をバリバリやって、

稼いだお金で欲しいものを買って、

友だちとワイワイ楽しんで、

美味しいものを食べて、

恋愛もして、

セックスもやりたいだけ楽しんで、

恋愛のイザコザも体験して、

結婚相手と出会って、

人生最高の瞬間を味わい、

子供をもち、

子育ての楽しさもキツさも味わい、

愛する人とあれやこれやあるけどなんとか乗り越えて、

最期まで添い遂げる

 

こういうの、私たち人間が当たり前のように夢見る人生プランだよね

 

(私もそういう人生を歩みたいと思ったことがあった)

 

 

私はそんな夢見ることや憧れの人生プランを捨てようって言ってるんじゃないよ

 

 

我欲だろうとなんだろうと、

アナタがやりたいことはどんどんやったらいいんだよ

 

人間として生まれてきたなら、

我欲を満たそうとするのは当たり前

 

 

だけど、それをやってる(やりたがっている)のはアナタの自我なんだよ~~ってこと

 

 

 

で、考えてみてほしいのは、

「何のために自我が我欲満々の生活を送りたがっているのか??」

ってゆうことね

 

 

自我のアナタのまま人生を過ごしていってももちろんいいのだけど、

そうするとアナタは真我ではなく自我に支配管理され、

我欲に振り回され続けていくよってこと

 

 

 

自我&エゴたっぷりでもいいもーん♪

人間の我欲を楽しんでいくもーん♪

 

ってゆう人たちはそれでも全然OKなんだよ

 

 

そういう人たちに『ねぇ、変わろうよ!』なんて言うつもりないし

 

『真我覚醒しようよ~!』なんてことも言わない

 

みんなが自分のプログラムを生きてるだけだということも解っているからね

 

 

 

ならなんでこのブログを書いてるのかっていうと

 

 

4次元のスピオタクさんたちの中には、

そろそろ自我&エゴの支配から解かれたいなぁ~

でもどうやるんだろう~~?

って思い始めている人もいるんじゃないかな~って

 

そういう人たちのツールになれるかなと思って書き始めたの

 

 

 

自分の自我&エゴに意識的になる

自我&エゴに気づく、自覚する

 

これは人生を謳歌して生きていく上でもマスターしとくといいと思うんだよね

 

 

 

我欲のままに生きてくのも楽しいことではあるけど、

 

これまでの自我&エゴに支配されてきた自分の人生を少しずつリ・クリエーションしていく

 

真我の覚醒を目指し始めた人たちから少しずつ地球をリ・クリエーションしていく

 

そういう時代がもう来ているんではないかなと思う

 

 

 

 

 

広告を非表示にする