The Truth of the Awareness

The Truth of the Awareness

幻想世界から目醒めるためのヒント

現実的なもののスピ的な利用法

物理学とか量子力学とか脳科学とか、

こういったわりに現実的だと認識されているジャンルと、

スピリチュアルという目に見えない世界との関係が、

スピブログやスピ情報誌などで取り上げられるようになってきているね

 

これらの分野が進歩発展していけば、

将来スピリチュアルと密接に関わっていることがハッキリ証明されるかもしれないね

 

スピオタクさんたちもそれを望み、

歓迎しているみたいだよね

 

 

(※スピオタクに多い『証明したい症候群』

本人が心底から腑で解っていることなら、何かを利用して他者に証明してみせようとかする必要は感じない

よくスピブログに引用とかする人がいるけど、あれは本人が心底から知覚できていないことの“無意識”の“足りない”“不安”の顕れ)

 

 

私もこれらの分野で日夜研究に励んでいる人たちを素晴らしいと思っているし、

その探求熱心さも応援したいし、

どんどん新しい発見が成されていくのは嬉しいし喜ばしいことだと思っている

 

 

 

ここから私のスピ的な意見を書いていくね

 

 

上記にあげたもの以外にも、

医療、警察、政治、教育などなど

至極“現実的”だと私たちが当たり前のように思い込んでいる分野がたくさんあるよね

 

 

これらぜんぶ、人間の“観念”が作り上げてきたものなんだって、分かっているかなぁ?

 

 

だから、

どれだけ進歩していこうが、

新たな技術が生み出されていこうが、

これらには何の確証もない

ということ

 

 

どれだけ研究、検証されて出された結論だとしても、

そこには常に相反する評価が付いて回る

 

正しい

間違っている

という二面が常につきまとう

 

つまり『真理ではない』ということ

 

 

長い間みんなが正しいと思ってきた概念が覆されたりすることもよくあるけれど、

それは新たな真実が証明された、

ということではない

 

 

人間の観念が上書きされた、

というだけね

 

 

スピ的に言うと、

これらの現実的なものたちが存在しているのは、

私たちの内観のツールになるため

 

 

信じるとか信じないとか、

正しいとか間違っているとかも、

各人の価値観や観念による自由選択で、

そこに各々の内観の材料があるということね

 

 

例えば、 病院や医療はもはや私たちの生活にはなくてはならないものとなっているよね

 

現実的に見れば、治療してもらうために医療や病院は存在してるのだけど、

病院に行くのは嫌い!という人はけっこういるし、

病院を信頼してよく行く人もいる

 

 

だけど、

安心VS信頼できないとか、

この治療法は正しいVS危険なものだ、

などのあらゆる真偽を追求していくために存在してるのではないし、

 

さらに言えば、

世のため人のため、

病から人を救うため、

病院や医療を発展させていくために存在しているのでもない

 

 

(私は各分野で頑張って開発や追求している人たちを否定してるのではない。そこを理解できない人はこのブログはムリして読まなくてもいいよ)

 

 

病院や医療に対する各人の評価、

それは各々の主観、

好み、

過去の体験、

無意識の記憶などが混ざりあっていて、

その人の病院や医療に対する観念を作り上げている

 

 

その観念はその人の自我&エゴから作られているってこと

 

 

病院や医療は、

“スピ的”に見ると、

自分の中に潜んでいる何らかの自我&エゴをあぶり出すために存在してくれているということ

 

 

 

私が思うに

 

世界中のすべての人が、

医療や病院に対するすべての観念をぜんぶ昇華させることができたとき、

医療や病院は存在意義を失い、

存在がなくなる

 

 

 

「医療や病院がなくなるなんて、そんなことあり得ないでしょ~~~」

って思う?

 

(誰がそう思っているのかな??)

 

 

逆に、

私たちに観念がある限り、

病院や医療は地球上に存続するってことね

 

 

もちろん医療や病院だけじゃなくて、

私たちの世界に当たり前にあるもの、

そのすべては、

私たちの内観のツールのために存在してくれている

ということね

 

 

様々な分野で真偽についての議論が巻き起こることがあるけど、

真偽を追求することや、

他者と真偽について意見を闘わせることももちろんやりたいならやればいいんだけどね、

 

それも内観のキッカケとして活用するといいよ~~ってこと  

 

 

アナタの中にある自我&エゴが、

アナタの意見を作り出しているんだからね

 

 

その意見は自分がどれだけ根拠があるんだからと主張しても、

他の誰かにとっては間違いだと思われることがある  

 

 

私たちは自分のモノサシで世の中のすべてを判断している  

 

 

そのモノサシはアナタの何でできているのかな?

 

そこを省みてみようよ

ってこと

 

 

(分かっていると思うけど、各分野で発展のために働いている人たちの仕事の中身について語っているのではない)

 

 

 

前回は、

「4次元で体験する摩訶不思議なことが幻想~」

って書いたけどね

 

 

人間の“観念”が作り上げてきたものがすべて、

いつかずーっと先の未来では、

『幻想だったね…………』

って言われるようになる

 

 

のかもしれない

 

 

そう言えるようになったらようやく弥勒の世なんだよ

 

 

 

弥勒の世にするにはどうするのか?

 

 

もうずっとこのブログに書いてきたよね

 

 

自我&エゴを内観し昇華させていくしかない

 

 

自我&エゴの集まり=観念だからね

 

 

観念のない世界が弥勒の世ってことだよ

 

 

 

だけどそれまでは、

私たちはこの『現実』の中で一生懸命に生きていけばいい

 

 

 

 

広告を非表示にする