The Truth of the Awareness

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Truth of the Awareness

幻想世界から目醒めるためのヒント

『思考は現実化する』

このタイトルのフレーズって、

スピリチュアル業界のテッパンなんだね

 

類似するものに

引き寄せの法則

『潜在意識の書き換え』

などがあるらしいね

 

 

私は実はこれらの本を読んだことがない

 

なので本の内容についてではなく、

スピ的な真意を私流に解説しようと思う

 

 

 

まず、

自分のブログなどでこれらを取り上げて語ってる人たちに共通するのは、

『何とかして望みを思い通りに叶えたい』

という願望が根底にあるということ

 

というか、

みんなそのことしか考えていないと言っても過言ではない

 

(もちろん、それでちっとも構わない)

 

 

では、望みとは?

 

 

はい、それは

『自我&エゴの望み』

ということね

 

 

だけど、

私たちは本来は、我欲・物欲などを満たすためにこの世に生まれてきてるんじゃないんだよね

 

それなのに自我&エゴはあの手この手で我欲を満たそうと考える

 

この違い、

なぜなのか、

分かるかなぁ??

 

 

 

『思考は現実化する』は、

今のアナタがたの思考は自我&エゴのことなのだから、

 

『自我&エゴが考えたことは現実化する』 と言い換えられる

 

 

前にも書いたけど、

これ、4次元スピ世界の住人ならできることなんだよね

 

 

4次元スピ世界では自分に必要なものを現実に顕現することができる(※)んだけど、

 

(これは変性意識ともつながりがあるように思われてるけどね

変性意識との関わりについてはまだ書かないでおく)

 

 

結論から書いてしまうと、

それらぜんぶ 各々のプログラムに書かれてることが起こってるだけなのよ

 

 

だから、

これらの本に書かれている方法やメソッドを試してみて、

望みが具現化したり引き寄せが成功した場合は、

それがその人のプログラムにあったから思う通りに現実化した  

 

どれだけあれこれやってみても現実化しなかった、望むものを引き寄せられなかったという場合は、

それが現実になるというプログラムではなかったということ

 

 

それだけのハナシなわけ

 

 

現実化した人としなかった人の違いは、

そのメソッドが正しいとか、

やり方が間違ってるとか、

アファメーションや念じ方が足りないとか、

真剣にやってないとか、  

本を隅から隅まで読んでも理解できてないからとか、

そもそもこのメソッドがニセモノでインチキだとか、

そういうことではなくて、

 

実践した人のプログラムに成功する体験があるか、

やってみたのに成功しなかった体験があるか

 

その違いなだけなのよ

 

 

『引き寄せ』系の本を出してる著者たちは、

自分があれこれやってみて成功したので、その方法を(自信満々で)本にしたのだろうけど、

 

そもそも、

メソッドは万人に通用なんてしないからね

 

 

それが実は不文律なんだけど、

効果をハナから期待してるスピオタクさんが多すぎなのよね

 

 

著者は4次元スピの仕組みを知らないから、

自我&エゴの我欲にそそのかされ?て、

本を出してしまったのね

 

 

そして、

本を買う方もそんなの知らないんで、

『現実化させる方法』や『引き寄せメソッド』が書かれた本をあれこれ買い込んでいろいろ試してみる

 

お金を出して本を買って、

書かれてある通りに実践してみたのに、

全然成功しない人にとってはガックリくるよね

 

で、その苛立たしさを、

買うんじゃなかった、

役に立たなかった、

インチキだからお薦めしない

とかってレビューに書いたりする

 

 

また逆に成功した人はその成功談をコメントに書いたりするから、

あ~このメソッドはやっぱり間違いないんだな~~~♡って、

なら自分もこの本を買ってみよう~って、

他のスピオタクたちに期待させてしまう

 

 

成功例が多ければ多いほど、

スピリーダーとしての地位は確保され、

第二弾、第三弾の書籍が出版されていく

 

 

こういうのスピリチュアル世界での美談なのだけど、

幻想世界で成功したところで、

それは自我&エゴをますますつけあがらせるだけ

 

 

こういった類いの本が山のように出版されているけど、

本の中身の真偽はどうでもいいんだよ

 

 

何のために世の中に出回っているのかというと

 

はい耳タコ

 

アナタの中にある自我&エゴをあぶり出すため!

 

 

もうね、

すべて、そのためなのよ  

 

 

で、

『(※)自分に必要なものを現実に顕現することができる』

ってさっき書いたけど

 

それは、

 

私たちは自分の成長や進歩に必要なもの(あぶり出しツール)を

自分で

自分の目の前に

用意する

 

という意味だよ

 

それを“顕現する”と言っているのよね

 

 

『必要なもの』といっても、

お金とか衣食住の類いとか車とか、

そういった物品のことじゃないからね

 

 

引き寄せ系・宇宙にお任せ系のフワフワスピオタクの一部はこういった物品も多数顕現しているけど、

 

それは

『望みを叶えて引き寄せた♡』

『宇宙が与えてくれた♡』

のではなく、

 

自我&エゴのあぶり出しのためにあえてその人の手元に顕れている(それを自分でやっている)のであって、

 

彼らはそのカラクリ、

自分のそのプログラムに全く気がついていない

 

 

その成功法を自分のメソッドとしてブログやセミナーや本などで売り込み、

自分の自我&エゴを世間に撒き散らし、

他のスピオタクたちの羨望(自我&エゴ)を煽るだけ煽っている

 

 

4次元の人たちは、

お互いに自我&エゴをあぶり出しっこしあっている

っていうことね

 

 

これが4次元スピ世界の中で繰り返されていることの実態で、

欲望に目が眩んでいるから誰もこのことに気がつかないし、

この我欲を満たせる4次元スピ世界がワクワクして楽しいんだから、

気づけなくても仕方がないことかもしれないけど

 

だから眩惑が地球を覆ってしまっていて、

真の私たちが隠されてしまっているということなのね

 

 

スピオタクさんたちは

『この地球で幻想ゲームを楽しめばいい』

とよく言うけど、

 

『我欲や煩悩を満たすため引き寄せやワクワクをやって俗世を楽しむゲーム』

から

『眩惑で覆い隠された地球から真の私たちを救いだそう!』

ってゆうゲームの方にそろそろシフトチェンジしていってもいいんじゃないかなぁ~~?

 

 

なーんて私は思うんだけどね…………

 

 

 

今回リサーチしてたら、

『潜在意識でお金がないと思い込んでいる人は、何をどうやってもお金を引き寄せることはできない』

というような触れ込みで潜在意識を書き換えてくれるというスピ商売もあるんだと知った

 

 

冷静に考えてみれば分かると思うけど、

他人に潜在意識をどーこーできると、

本気で思う???

 

 

潜在意識をアファメーションとかずっと唱え続けて変化させるという、

『潜在意識に刷り込む・思い込ませる』

という自分で手軽にできる手法もある

 

(私も昔アファメーションやってたな~)

 

 

夢を壊すようなこと書くけど

 

これもね、

熱心にアファメーションやってるのは自我&エゴだからね

 

もし金運がよくなってきたとか、

願いが叶ったとか、

何かイイコトがあったとしても、

自我&エゴを満足させるようなことが起こったに過ぎないし、

それも4次元スピの幻想世界で顕現したものに過ぎないし、

プログラムにあることが起こったに過ぎない

 

 

このブログを読むようになった人には、

なぜその願望を叶えたいのか、

じっくりと内観してみることをお薦めする

 

 

 

ここまで書いてきてナンだけど

 

 

引き寄せでもアファメーションでも潜在意識の書きかえでも、

やってみたいと思うことならどんどんやってみたらいいんだよ

 

 

あ~これやってみたい~~♡と思う衝動は抑える必要はない

 

 

その衝動もいつか、自我&エゴのあぶり出しのキッカケになるのだからね

 

 

(※衝動による言動は、非人道的なことに関しては各々の基準や価値観に任せるしかない

自分で“意識的”に判断すべし)

 

 

 

+++++++++

 

 

このブログ、ついに『プログラム(シナリオ)』が頻繁に出てくるようになってしまった

 

私は何でもかんでも『プログラムだから』ってそれで済ませようとは思っていない

 

だけどこの概念が腑でしっかり知覚できると、

ほとんどのことがつじつまが合ってくるんだよね

 

 

 

 

広告を非表示にする