The Truth of the Awareness

The Truth of the Awareness

幻想世界から目醒めるためのヒント

『因果の法則』

当ブログで使用している『次元』という用語について、私流に解説してます

↓↓↓ 

shandrani.hatenablog.com

スピ業界によくある『次元』の解釈とは異なる内容なので、よければこちら↑↑↑を先に目通ししてください

 

+++++++++

 

 

何度も書いたけど

私はシナリオ(プログラム)説を支持している

 

 

で、もう一度言っておくけど

 

アナタの毎瞬毎瞬の選択、

それがイコール

アナタのプログラムだということだよ

 

 

『シナリオはもうすでに書かれている』と言うけど、

アナタが選択したことがアナタの人生(シナリオ)を作り上げていくんだからね

 

 

どっかのブログで

『気に入らないシナリオは書き換えればいい』

って書かれてるの見たけど、

 

書き換えはもうできない

 

 

だけど自分の選択の一つ一つが自分のシナリオを作り上げていくんだよ

 

 

私たちはわりと簡単に、

『運命だったんだ~~』

『すでに決まっていたことなんだ~~』

と、ポジティブにもネガティブにも思いたがるよね

 

 

例えば

 

すごい理想の人と付き合えることになったとき(ポジティブ) 

会社をリストラされたとき(ネガティブ)

 

 

これは運命だと思うことで、

自分の自我&エゴを納得させとこう~~っていう想いの現れなんだよね

 

 

私は『運命は変えられない』と書いた

 

 

だけど人生が今後どうなっていくのか、

そのプログラムの全貌は誰にも教えられていない

 

なので、運命は変えられる♡と思っていたければそれもアリなんだよね

 

運命だったんだと決めつけてしまうと進歩はそこで止まってしまうからね

 

 

アナタの選択したことが思わぬ効用を生むかもしれないし、

悲惨な結果になってしまうかもしれない

 

 

どちらにしても“そこに在るもの”を内観することが大切になる

 

 

現実に、私たちはたくさんの人間関係の中で生きている

 

 

他者との関わりによって生み出される感情や思考をしっかりと内観することで、

アナタの思考クセ、

つまり自我&エゴをあぶり出すことができる

 

私たちにとって他者や周りとの関わりはとてもありがたい内観のツールなんだよね

 

他者や周りがいなければ、

自分の自我&エゴをあぶり出すことはできないからね

 

 

よくスピで言われる

『他者(周り)は自分の写し鏡』

とはそういう意味なんだよね

 

鏡の法則』と言われてるようだけど、

『類は友を呼ぶ法則』

『因果の法則』

と似たようなものだね

 

 

3次元の人たちはスピリチュアルにはほぼ関心がないしこんなブログも見ないと思われるので、

4次元の人たちに向けてこのブログは書いているのだけど

 

 

ハッキリ書かせてもらうと、

『法則』なんてものはないんだよ

 

 

人間の頭(自我&エゴ)がいろんな『法則』を作り上げてきたに過ぎない

 

 

あるブログの説明に、

 

①因果の法則は後で返ってくる(タイムラグがある)

②いつどこから返ってくるか分からない

 

というものがあった

 

 

『因果応報』はだいたい①②が当たり前と思われてきた

 

だけど、そもそもからして

『因果』もない

んだよね

 

 

だけど、人間の心情(自我&エゴ)として、

『これをこうしたから、こういう報いが来たんだ』

と思いたい(コジツケしたい)から、

因果律』というものがここまで普及してきたんだよね

 

 

自我&エゴは、

 

『アナタがこういうことをしたから、こういう報いが来たんだよ!』

(ネガティブ)

 

『アナタがこうやったから、こういう恩恵がきてくれたんだね♡』

(ポジティブ)

 

って、アナタに思わせたいの

 

 

それがアナタのあぶり出しツールになると分かっているから

 

ネガティブ思考だと、責めとか、卑下とか、落胆とか

 

ポジティブ思考だと、有頂天とか、慢心とか、自惚れとか

 

無意識のその思考に気づかせるためにね

 

 

因と果にはそもそも繋がりなんてない

 

んだけど、人間はツナゲタイ!

意味を見出したい! んだよね

 

 

だからタイムラグがあるように思えたり、

何が因だった?

何の果なんだろう? って、

心当たりがなかったりもする

 

で、思い当たることがないと、前世やカルマまで持ち出してきて何としてもコジツケようとしたがる

 

それが、お祓いとか浄霊とかって、

怪しいヒーラーの格好の餌食になってしまったりもする

 

だけど、ほとんどのヒーラーに悪気はない

 

だって、因果律があると思い込んでいるんだから

 

疑いもしていないんだから

 

 

 

前に書いたけど

 

4次元では霊とか高次元マスターとか、

いろんなものとコンタクト(じゃないんだけど)とるからね

 

守護霊や先祖霊や天使や高次元マスターがこう言ってるって言うと、

お客さん信じるしね

 

で、ヒーラーの方も、

自分のリーディングをお客さんが納得してくれると自分の霊能力やリーディング能力に更に確信を深めてしまう

 

(ここにもカラクリがあるんだけど、まだ伝える必要はないと思われるのでここでは書かない)

 

 

スピに無関心な3次元の人たちも幽霊や霊障は信じたりしてるし、

フワフワスピ好きの4次元住人も霊界や、死後の世界や、輪廻転生や、前世や、高次元存在のことを疑わないよね

 

ほとんどの人が、しっかりと、もう、『在る』と思い込んでいる

 

そういう概念は昔からずーっと続いてきて、

因果律は世界に定着してしまった

 

 

5次元に入ると、

霊とか宇宙人とか、

何もいなかったことが解る

 

霊界や幽界や神界なんてものもないと解る

 

だけど、4次元スピ世界では、在る

 

各々が自分に必要なものを顕現するから

 

 

実際に、

霊障に遭う人も、

生き霊も、

悪魔にとり憑かれる人もいるよね

 

 

……これもホントはぜんぶ幻想なのよ

 

これが悟り系でよく言われる幻想の正体

 

 

だけど、その人に必要な体験だから、それで起こっているのだから、

そこに在る何かしらのことに気づきを得る、

あるいは内観し昇華させないことには、

本当には解決できない

 

 

そういうことで、

たとえ幻想だとしても、

今もうここにある因果律という概念を生活の中で役立てて生きていくのがいいと私は思っている

 

 

+++++++

 

 

霊などについて少しだけ書いたけど、

信じられない、信じたくないなら、それでもいい

 

霊や因果を信じたい人は信じていたらいい

 

またはアナタが自分自身で追及し自分で納得できる結論を出せばいい  

 

 

 

いつまで幻想で遊んでるつもりなのか?

 

もうそろそろ目が醒めてもいい頃なんじゃないか?

 

もうね、何でもかんでも霊とか運命とかのせいにしたりしないで、

本物の現実を生きてもいいんじゃないか?

 

 

 

……って言いたいところだけど

 

みんな、今、自分のやりたいことを楽しんだらいいんだよ

 

 

(あれこれ書いても結局これが常套句……)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする