The Truth of the Awareness

The Truth of the Awareness

幻想世界から目醒めるためのヒント

ノンデュアリティについて

今までほとんど興味なかったんだけど、

今回『ノンデュアリティ』についてリサーチしてみた

 

 

すでにけっこうな数のノンデュアリティ実践者、体験者がいるようで、

あちこちのブログで懇切丁寧にノンデュアリティを説明してくれているね

 

 

ノンデュアリティは現代のスピリチュアル業界でほぼ定説化し、

もう認知されてると言えるくらいかもしれないね

 

 

 

ここからは私自身の体験と知覚を基にノンデュアリティについて思うことを書く

 

 

数年前からスピ業界でもてはやされるようになった『ノンデュアリティ

 

 

あれもね、4次元スピの体験の1つに過ぎないんだよね

 

 

だって、自我&エゴ野放しのままなのにさ、

ノンデュアリティの境地を実践できると勘違いしてる人ばっかだもん

 

 

自我&エゴをないものにできるとマジで思ってるらしいよね

 

 

“私”も

思考(自我&エゴ)も

時間も

因果も、

そんなものなかった、

幻想だったんだよ~と、

幻想だと思えるようになれたら自我&エゴなんて消えてなくなるよ~~

と言ってるんでしょ?

 

 

ノンデュアリティの境地をモノにできたら、

私たちの人生のあらゆる“苦”も消えてしまうよと言ってるんでしょ?

 

 

ノンデュアリティをモノにできれば失せてしまうくらいなら、

なぜたくさんの“苦”がこの世にはひしめきあっているんだろうね?

 

 

私たちはバラエティ豊かな映画の中から、

好きなジャンルを選んで観てるだけなのか?

 

そこにナマの生はないというのか?

 

まぁ、そう思いたいんなら思っていたらいい

 

 

私から言わせたら、

4次元のスピ業界で広まっている『ノンデュアリティ』は、

その人に必要な体験、

というだけなんだよね

 

 

この上っ面だけのいいトコ取りで調子のいい『ノンデュアリティ』が

“スピリチュアルの究極の境地”

なのではない

 

 

不食』や『聖者』なんかと同じで、

4次元というミラクルワンダースピリチュアル世界で、

『ノンデュアリティ』という体験をするプログラムの人がそれを体験しているだけに過ぎないのよ

 

 

だからノンデュアリティやりたい人はやればいいし、

理解できない人、納得できない人は、ムリしないで関わらなければいいだけのこと

 

 

 

ノンデュアリティの看板みたいな人がいるけど、

あの人は完璧にノンデュアリティを実演しているようだね

 

だけど私には魔境に囚われているレベルに見受けられる

 

“魔境”ってね、怖い漢字が使われててオドロオドロしく感じてしまうけどさ

心配しなくても大丈夫

恐ろしいものじゃないんだよ

 

魔境ってね、言ってみればこの4次元スピリチュアル世界そのもののことなんだよね

 

だけど、抜け出せるレベルと抜け出せないレベルがあるんだよ 

 

自分で気づけて抜けられる浅いレベルならそこからまた進んでいくこともできるのだけど、

深すぎるとそこに固定されてしまい、

もう自分からは抜け出せない可能性もある

 

 

例えばシ〇〇ヒーリングの開発者やフワフワスピの代表格エ〇〇〇〇セラピーで有名な人なんかもそうね 

 

宗教の熱心な信者なども、

囚われたまま抜け出せる余地がなくなると固定レベル

 

 

彼らには何を言っても聞く耳を持てない、

目だけでなく耳も閉じてしまってる、

そういうレベル

 

そういう人たちに限って自分はお目目がパッチリ開いてると思い込んでいる

 

 

誤解しないでほしいのだけど

決して魔境が悪い、デンジャラスゾーンだと言っているのではない

 

そういう人生の体験をする、というその人のプログラムなだけ

 

つまり、

魔境に囚われた人を私たちは目にしている

目の前に顕現している

ということ

 

 

魔境に囚われた、というのは大袈裟かな

 

4次元スピ世界固定終了という人生を彼らは自分でプログラムしてきているだけなのだから

 

 

 

 

『人のフリ見て我がフリ直せ』

 

それができるうちが花

 

そして何事にも固執しすぎないこと

 

囚われすぎないように

 

すべての体験は通過点に過ぎないと思うべし

 

 

4次元マヤカシのノンデュアリティについて書くのはこのくらいにしとく

 

 

 

 

 

広告を非表示にする